Kis-My-Ft2

玉森くんCMの柔軟剤LAVONS(ラボン)使ってみました

こんにちは!元バンギャ現ジャニヲタのひなたです。

香りつきの柔軟剤って今はたくさんありますよね。

でもあれってすごくきつい香りのやつありませんか?

香りの好みは人それぞれなのに、柔軟剤の香りがすごくきつくて、一緒にいるだけで頭痛くなったり・・・
一時「香害」なんて言葉も流行りましたよね。

主人も香水とかの香りが好きではないですし、香りつき柔軟剤もちょっと・・・という感じで。

なので、私はずっとレノア一筋だったんです。
汗のにおいも消してくれるので、子供が汗かいてもそこまで汗臭くならなくて。

ですが、玉森くんのCMに負けて、ついにラボンデビューしてしまいました!

厳密に言うとこれがデビューではなくて、ファブリックミストだけは使ってたんです。
カーテンとか服とかにシュってしても香りが程よくていいなあ、とは思ってました。

そして先日、キャンペーン中ということもあって、意を決して柔軟剤入り洗剤と柔軟剤も購入!

  

私はリンスインシャンプーとか柔軟剤入り洗剤とかを信じてなくて(笑)、リンスインシャンプーでもコンディショナーは使うし、柔軟剤入り洗剤でも柔軟剤は使います。

で、使ってみた感想なんですが、

香りが程よくて全然気にならない!!!

です。

シャンパンムーンを使ったのですが、完全に無臭というわけではなくて、さわやかにほんのーり香ります。

アタックEXとレノアの無臭コンビから移行しても、まったく気になりません!
乾いてもふとした瞬間にふわって香るだけです。

石川県は雨が多いので、基本的に部屋干しが多いのですが、部屋干し臭もしません。

ちょっとお高めなんですが、値段だけの価値がありますよ。

 

そして8/1にラボンからおしゃれ着洗いの「シャレボン」も発売になりました。

近所のドラッグストアでは、シャンパンムーンだけ売り切れでした・・・

amazonなら在庫ありになってます。

ちなみに、お部屋用フレグランスってやつもあるんですが、これは車に置いてます。

今回のヲタ支出

柔軟剤入り洗剤本体   \996
柔軟剤本体       \718
シャレボン替      \375
部屋用芳香剤      \696
ファブリックミスト替x3 \1,197
携帯用ミスト      \313


合計          \4,295

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です