Kis-My-Ft2

【バンギャジャニヲタ比較】バンギャ的神席とジャニヲタ的神席

こんにちは!元バンギャ現ジャニヲタのひなたです。

今日、DREAM BOYSのFC枠チケットが到着しました。

私、席運が本当になくて、夏のYummy!ツアーの東京ドームなんて、天井中の天井席だったんです。

2階3塁側の後ろから6列目っていう・・・メンバー米粒だよっていう・・・笑

東京ドームの2階席なんて実質4階の高さですからね。

4階まで昇って、さらに数段上に行く席。

特効とか照明とか全体が観れて綺麗だったもん!って強がる席。

行けない人もいるんだから、行けただけ幸せ!って思わなきゃいけない席。

だってモニターで観てるのってTV観てるのと同じですよ。同じ値段払ってるのに。

で、ドリボの席なんですが。

初ドリボなのであまり席もわからず、開封して席を確認したときの最初の感想は「んー・・・まあまあ良席かな?」くらいでした。

しかしよくよく調べてみたら、今後の運を全て使い果たしたような神席だったのです!

私、席に関してはまだバンギャ的思考が残っていて、ジャニーズだとどれくらいが神席かっていうのもあまりよくわかっていません。

バンギャは「最前以外は全部糞席!」なんです。

オールスタンディングだと、整理番号1番が神番。

整理番号2番~最前に入れる番号までが良番。

最前に入れる番号とは・・・

ライブハウスのステージ幅に何人入れるかによる。

例えばステージ幅に10人入れるところなら10番まで。

2列目以降になりそうな番号は糞番。

2柵すら取れそうにない番号が来たら、「捨てライブ」って言ってました。

2柵とは・・・

ライブハウスにある柵で、暴れギャの必需品。

最前にあるのが1柵で真ん中辺りにあるのが2柵。

暴れギャが何かはググってください笑

ちなみに私は神番は来たことはありません。

一番の良番で5番。それでも悔しかったです。最前入れるのに笑

ホールの指定席のところなら、1列目が神席。

2列目が良席。3列目以降は糞席。

でもホールはステージとの距離があるので、あまりバンギャには好まれません。

そこそこ売れているバンドですとツアーファイナルはホールなのですが、一緒にツアーまわった(気分の)集大成を感じに行くところです笑

ホールで一番良かった席で、NHKホールの2列目かな?悪くても6列目ぐらいだったような記憶です。

私は上手ギターのファンだったので、上手だったら3列目でも良席だなって思ってました。

逆に下手なら2列目でも凹みます。

私がバンギャ時代に通ってたバンドは、活動休止前にNHKホール(キャパ3800人)がやっとSOLD OUTするくらいのバンドでした。

こんなにもファンいたんだ!?って驚きました笑

ですがツアーは大体300~500人くらいのライブハウスがメインです。

なので距離が近いし、独身だったのでほぼ全通もしていて、最前に入って、握手会も全部行って・・・ってしてると、メンバーに顔と名前を覚えてもらえるんです。

全通・・・ジャニヲタでいう全ステ

でもこれってジャニーズだとありえない話ですよね。

ドームツアーだとアリーナなら良席?通路前なら良席?スタンドでも前のほうなら良席?

そのあたりがイマイチよくわかってません。

花道とかステージ横なら神席???

今回のドリボが神席だったってのは、過去のドリボのレポを漁ったり、まとめを見たりして気付きました。

バンギャなら確実に糞席な場所です笑

堂本光一さんのEndless SHOCKは2階にも神席がありますよね。

そんな感じで、ジャニーズのコンサートや舞台はいろんな席で楽しめるようになっていて、最高のエンターテインメントだなあと思うのです。

今回のヲタ支出

\0
チケ代は払い込み済み。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です