Johnny's

9/30『DREAM BOYS』in帝国劇場 千穐楽レポート

元バンギャ現ジャニヲタのひなたです。

お久しぶりです。
仕事が立て込んでいて、更新ができませんでした。

とはいえ、その間にもヲタ活はしていました!

今更ですが、DREAM BOYSの感想を書きますね。

(細かいレポートは書けません…。あくまで個人的な感想です。)

9/30千穐楽を観劇してきました

運良く千穐楽のチケットが当選しました。

遠征になるので1公演しか入れなかったんですが、それで千穐楽が当選して本当にラッキーです。

しかも、1階席の前方の24番席。

24番といえば、通路演出がある通路の真横です。

もう本当に神席中の神席。

これ以上の神席はもう来ないんだろうなと思います(笑)

ちなみに初ドリボです。

まさかの台風接近

ですが、恐れていた台風接近。

数日前からずっと進路が気になってチェックしていたのですが、もうほぼアウトだろうなという進路予想でした。

前日には九州沖縄発着の飛行機が欠航になっていて、最寄りの空港も30日は欠航になる予想でした。

なので、もう半分諦め、翌日の様子で決めることにしました。

泣く泣く諦めた人も何人もいたようですね。

帰れなくなる覚悟で東京へ

翌朝、台風の位置は奄美大島付近にありました。

午後は関西に接近し、夜中に関東を通過するとの予想。

行きの飛行機は予定通り運航していたので、一か八か東京へ向かうことに。

帰れなくなることを想定して、一応仕事のPCも持っていきました。

幸い、私は在宅でリモートワークをさせてもらっていて、PCとWi-Fiさえあればどこでも仕事ができるので。

何なら会社に顔だしていこうかな、くらいの気持ちでした。

無事到着、帝国劇場へ。グッズは・・・

グッズはパンフレットだけ買いたかったので、会場前に並びました。

しかし!入場してグッズ列に並んだ直後にパンフレットが売り切れ。

前日も売り切れだったそうなので、もしかしたら買えないかもという気持ちではいましたが、やっぱり買えなくて残念でした。

諦めてグッズは何も買わず、早めに席に着いたのですが、ステージとの距離がすっっっっっっっっごい近い!!!

前回の東京ドームのライブが天井席で豆粒サイズにしか見えなかったので、この落差すごすぎます(笑)

DREAM BOYS感想

私、実はジャニーズの舞台を観るのは初めてだったんですね。

すみません。ナメてました。

もう圧巻!!!!!

こんな世界があるなんて知らなかったし、もうすごいとしか言葉が出てこない。

私の乏しい語彙力では表現できないくらいの、超越した世界がそこにはありました。

チケットを1人1枚1公演しか当たらないシステムにして、行きたい人がちょっとでも多く観劇できるシステムにして欲しいと思います。

この舞台を1人でも多くの人に観て欲しい。

伝えられないし伝わらない。

行けなかった人にも感じて欲しいと思ってこの記事を書こうと思ったのですが、うまく伝えられなくて申し訳ないです。

テレビで見てるジャニーズって、仮の姿なのかもしれないなと思いました。

ジャニーズの真髄を観たような気がします。

他のジャニーズ舞台も観たいんですけど、FCに入っていても難しいんですよね…。

このシステムなんとかなりませんか(涙)

千穐楽なのでカーテンコールも少し長めで、一人ひとりの挨拶があり、紫吹淳さんからトシヤへの無茶振りもあり…で、無事幕が下りました。

帰りの飛行機は・・・

終演後、外に出たらすごい雨が降っていて、乗る予定の1つ前の飛行機が欠航に。

もう予約している便もダメだろうと判断して、羽田空港に向かわずに有楽町から東京駅に移動しました。

窓口で確認したら金沢までの北陸新幹線はなんとか動いていたので、新幹線のチケットを取って無事帰宅。

でも私が乗った数本あとの新幹線は見合わせになっていたので、本当にギリギリでした。

とはいえ、帰れなくなるリスクを冒してまで行ってよかったです!

なんだか他にもいろいろ奇跡が起こってすごく貴重な体験もして、よい1日となりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です