Johnny's

【裏】King&Prince 岩橋玄樹くんの復帰時期予想

※この記事は2/16(一部活動再開発表→再開見送りの前)に書いたものです。

この記事では、ちょっとダークな視点から岩橋くんの復帰時期予想をしています。

苦手な方は読まないことをおすすめします。

キレイな気持ちでキンプリを好きでいたいあなたはこちらの記事をご参照ください。

復帰が今だと思う黒い理由

キンプリは3/20にNEW SINGLE「君を待ってる」をリリースします。

1stシングル「シンデレラガール」、2ndシングル「Memorial」ともに驚異的な売上を記録しました。

ここまで来ると3rdシングルも失敗できないですし、このまま勢いに乗せて売りたいというのが事務所の意向ではないでしょうか。

嵐の活動休止が決まったので、事務所としても他のグループに稼いでもらいたいでしょう。

そこで、有力候補の一つがキンプリだと思います。(※ただ、ポスト嵐になるにはまだまだ経験が足りないとは思いますが。)

とはいえ、このまま何の仕掛けもせずにリリースしたところで、前作・前前作の勢いを維持できるかわかりません。むしろ維持できない可能性のほうが高いのでは。

更に岩橋くんが不参加だと、岩橋担が買わない可能性があるので、売上が落ちる可能性が一層高まります。

もっと言うと、「花のち晴れ」で平野くんのファンになった人たち(=コアなジャニーズファンではない人たち)がそろそろ飽き始める時期でもあります。

リリースするにあたっての話題性

上記を踏まえると、話題性を作り上げる必要が出てきます。

ここでまた何かの話題になるようなネタを投入して、キンプリに更に注目を集める戦略ですね。

ということで、今の時期に岩橋くんが復帰すれば十分な話題になりえます。

もちろん彼の病状が改善していることが前提ですが、復帰の時期としてはベストなのではないでしょうか。

3月に入ってから復帰を発表すれば、20日まで熱を維持できて、CDの売上にもつながると思います。

カードは揃っている

2/13に更新したブログでも書いたとおり、ここ最近のキンプリの動向をチェックしているファンは、復帰はまもなくなんじゃないかと思い始めていると思います。

むしろもう否定する要素がないのです。

ここまでのカードが揃っていれば、ほぼ確定なのではないかと思うのですが、まだ公式の発表がないのでなんとも言えませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です