Johnny's

ISLAND TVのライブ配信は成功だったのか?

先日、ジャニーズJr.の新サイト「ISLAND TV」で、コンサートのライブ配信が行われました。

ライブ配信日程は以下の通り。

  • 3/23(土) SixTONES
  • 3/25(月) Snow Man
  • 3/26(火) Travis Japan

結論としては、私は成功だったと思います。

成功だと思う理由

特に大きな配信トラブルもなく、定刻どおりにみなさん視聴できたのではないでしょうか。

私は地方に住んでいて、子どもがまだ小さいので、そう簡単にコンサートに行けません。

なので、今回のライブ配信はとてもありがたかったです。

また、抽選に外れてチケットが取れなかった人にとってもありがたいですよね。

Snow Manの新たな発見

私は子どもの卒園式とかぶったため、SixTONESは観られなかったのですが(一番観たかった泣)、Snow ManとTravis Japanは観られました。

Snow Manは新メンバーが加わっての新体制になったばかりだし、どうなるのかなという期待と不安があったので、特に注目していました。

率直な感想は、素人目線ですがキレイにまとまっているなという印象。

既存メンバーと新メンバーがうまく化学反応を起こして、パワーアップしているなと思いました。

15歳のラウールくんは、お兄さんばかりの中で大丈夫!?と思っていましたが、ちゃんと溶け込んでいるし、落ち着いてるし、ダンスはうまいし、スター性あるなと思いました。

息子でもおかしくない年齢ですが、ラウールくん応援したくなりました。

あと、目黒くん。炎上ブログのこともあって、正直いい印象は持っていなかったのですが、ステージ上の彼は笑顔がかっこいいし、輝いてました。

まあ…あのブログはいかがなものかと思いますが、それはそれとして、今までのような悪い印象はほぼなくなりました。

選曲で1つ気になったのは、先輩の曲がコアな選曲だったということですね。

わかった曲はKis-My-Ft2の「蜃気楼」だけという…(笑)

好きなグループ以外の曲はあまり詳しくない私にとって、ほとんどの曲が「この曲何?」となるわけで、そこはあまり楽しめなかったです。(私の勉強不足)

1曲だけ「めっちゃいい曲!!」と思って歌詞で検索したら、嵐の「ファイトソング」という曲でした。

「Love So Sweet」の初回盤に収録されている曲で、今は入手困難みたいですね。残念…

Travis Japanの新たな発見

トラジャで一番の新発見は、川島如恵留くんがかっこいいということ!

ステージ上でめっちゃかっこよかったです。

今までトラジャだと七五三掛くん推しだったのですが、完全にのえるくんに持っていかれましたね。

トラジャの代名詞でもあるダンスはもちろんかっこよかったです。

あと、キス担のわたしにとっては選曲が最高でした(笑)

キスマイの曲めっちゃやってくれてましたね。

アルバム曲のコアな曲まで。あ、でもこれはキスマイに詳しくない人からすると、「この曲何?」ってなるんですよね…

となると、Snow Manの選曲はあれはあれでありなのかも…?

とはいえ、トラジャはキスマイ以外の曲はメジャーな曲が多かったので、観ていてすごく楽しめました!

改善したほうがよかったと思ったこと

どのグループの公演でも、ペンライトが売り切れになりました。

個数制限あるのになぜ?と思いましたが、これはライブ配信が原因なのではと思います。

チケットが取れなかった人や家から出られない人、遠方の人もライブ配信が観られるということは、ファン同士でどこかに集まってライブ配信を楽しんだ人もいたのではないでしょうか。

カラオケボックスやレンタルスペースなどで大画面に映し、コンサート会場さながらに楽しめるわけです。

となると、ペンライトは必須ですね。

つまり、会場に入れない人もペンライトを買ったために、売り切れが続出したのではないでしょうか。

会場ではペンライトも演出の1つだと思うので、買えなかったという人が出ないようにライブ配信をするときは余裕を持って生産しておいてほしいですね。

ジャニーズランキング
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です