Johnny's

King&Prince「君を待ってる」デイリーランキング1位

昨日4/3発売のKing&Princeの3rdシングル「君を待ってる」が、オリコンのデイリーシングルランキングで1位を記録しました。

推定売上枚数241,378枚で、2位と201,698枚差という大差をつけての快挙です。

「シンデレラガール」「Memorial」の初週売上をおさらい

1st シングル「シンデレラガール」
初日売上枚数:318,000枚
初週売上枚数:622,701枚
2nd シングル「Memorial」
初日売上枚数:273,760枚
初週売上枚数:372,139枚

「シンデレラガール」は初回封入特典のハイタッチ会応募券目当てで複数買いをした人も多かったとのことで、この枚数を記録しています。

ですが、ハイタッチ会応募券なしの「Memorial」でも37.2万枚を記録したのはすごいことではないでしょうか。

初日だけで見てみると、「シンデレラガール」が31.8万枚、「Memorial」が27.4万枚ですので、「君を待ってる」は3.2万枚ほど「Memorial」より下回っています。

来週のウィークリーランキングではどうなるでしょうか。

岩橋担購入分が減ったけど、海人担購入分が増えた?

発売日が延期となり、海人くんの20歳のバースデーの4/3に発売となりました。

このことで、海人担がバースデープレゼントとして大量買いしている可能性があります。

事務所もレコード会社も、本来は「岩橋復帰!」として売ろうとしていたのが頓挫してしまったため、海人くんの20歳バースデーに延期して、これを狙っていたのではないかという見方もできます。

岩橋担は今回のシングルは買ったのでしょうか?

私は3形態各1枚ずつ購入しました。

岩橋担にはそれぞれの考え方があって、それぞれの気持ちがあるので、買うのも買わないのもそれぞれの想いがあってのことです。

ですので、誰が正しいというわけではありません。

私は復帰見送りになったときに、予約をキャンセルするか迷いました。

「君を待ってる」が「Memorial」と同じくらいの売上を上げてしまったら、「岩橋くんがいなくても大丈夫」ということになってしまう懸念もあります。

それでも3枚買った理由は、「岩橋くんが戻る場所を守りたい」という気持ちがあったからです。

まもなくアルバム発売?今年のツアーは?

だいたいセオリー通りにいくとすれば、まもなくアルバム発売からの、ツアー発表という動きがありそうです。

しかし、今の5人の状態でアルバム→ツアーとなると、岩橋担としては複雑な気持ちですね。


♡ランキングに参加しています♡
あなたの応援が励みになります。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。


ジャニーズランキング

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です