Johnny's

ジャニーズショップオンラインストアOPEN。利用の流れは?

5/6に待望のジャニーズショップのオンラインストアがオープンしました。

今までみんな散々オンライン販売を熱望してきて、やっと実現したという感じですね。

オンラインストアのメリット

もはやメリットしかないのではと思いますが、あえて書きます(笑)

  • 地方に住んでいる人でも気軽に買える。
  • 長時間並ぶ必要がない。
  • 店舗に行く勇気が出ない人も買える。

私が地方在住なのでこれはかなり力説したいのですが、ジャニーズショップの店舗は現在 原宿、名古屋、大阪、福岡 の4店舗のみです。

これって行ける人はかなり限られていますよね。

学生は他県まで行くのも難しいですし、私のように北陸に住んでいるとどこに行くにも交通費と移動時間がバカになりません。子供が小さいのでまず無理です。

そして、今までも問題視されてきた並ぶ時間問題。

何時間も並んでぎゅうぎゅうの店内に入って、買い物が終わる頃には半日潰れて、しかもクッタクタ…

この問題が解消されるわけです。

ジャニヲタさんの体力は、遠征費稼ぎとコンサートのために使いましょう。

あと、周りにジャニヲタさんがいなかったり、ジャニヲタ初心者さんだと、店舗に行く勇気がなかなか出ない人もいると思います。

そういうあなたでも、オンラインショップなら緊張せずに買い物が楽しめますね。

会員登録とショッピングの流れ

買い物の前に会員登録が必要です。

まだのあなたはトップにあるこちらのピンクのボタンから会員登録をしましょう。

一度会員登録をすれば、その下のグレーのボタンからログインできます。

ショッピングの流れはこの3ステップで簡単にできます。

トップページからはじめての方へをクリックすると、ショッピングの方法がとても丁寧に解説されています。(ジャニーズ事務所なのに)

いつもオンラインショッピングを利用しているあなたは、いつもの方法とおおむね同じです。

あまり利用しないあなたも、簡単にできるので大丈夫ですよ。

どうしてもわからないことがある場合は、よくある質問を見たり、問い合わせフォームから問い合わせたりしましょう。

電話での問い合わせも可能なようです。

ほとんどの情報はご利用ガイドに書いてありますので、よく読んでみてください。

商品が届くまでの日数は?

5/6に注文した人で5/8の午前中に届いたようです。

おそらくクレジットカード決済の方だと思います。

コンビニ決済やペイジー決済だと、入金確認してからになるのでもう少し時間がかかるかもしれません。

支払い方法は?

  • クレジットカード決済
  • コンビニ決済
  • Pay-easy決済
  • インターネットバンキング決済

こちらの4つの決済方法が選択できます。

クレジットカードを持っていなくても、コンビニやインターネットバンキングで支払えるので嬉しいですね。

なお、コンビニ決済、Pay-easy決済、インターネットバンキング決済の場合は手数料184円が別途かかりますのでご注意ください。

送料はいくら?

送料は1配送につき全国一律648円です。

これはもう少し改善の余地がありそうな気がします。

例えば写真のみの注文であれば、メール便などでもっと安く配送できますよね。

とはいえ、全国一律なのは離島などに住んでいても追加料金がかからないのでありがたいですね。

購入制限について

写真・その他グッズどちらも1アイテム5点までの購入制限があります。

さらに写真の場合は1回の注文で合計200点までです。つまり、全て5点ずつ購入する場合は40種類まで選べるということですね。

Johnnys’ ISLAND STORE ONLINE

Jrのアイテムは7月に「Johnnys’ ISLAND STORE ONLINE」がOPEN予定なので、そちらで取り扱うようです。

 


♡ランキングに参加しています♡
あなたの応援が励みになります。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。


ジャニーズランキング

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です