Johnny's

ヲタクは信念とプライドを持たなければならないと思う

「元ジャニ俳優の色恋営業に300万貢いでしまいました」ファン女性の献身に彼は「自己満でしょ?」 #髙橋颯 #スクープ速報 #週刊文春 https://bunshun.jp/articles/-/12715

文春が書くことなので真偽は不明ですが、ちょっとだけ言及してみます。

結論から言うと貢ぐほうが悪いと思う

グッズに20万円使っている時点で貢ぎ体質だなと思いますが、そこに目をつけられちゃったんでしょうね。

あとはファン心理を見抜かれていたことも災いでしたね。

この記事を読んで、颯くん見抜く力あるじゃん(笑)って思いました。

そもそもバンドマンや地下アーティストは本業だけで食べていける人はほんの一握りで、それ以外の人は支えている彼女がいるか、融通が効くバイトをしているか、貢いでいる人がいるか…

金づるを見つけて貢がせよう、と思う悪い男はそこら中にいるわけで、そこを見分けて強い信念をもって自己防衛しなければならないわけです。

(もちろん金づるの男を見つけて貢がせる女性もいますが、今はちょっとおいておきますね。)

誤解がないように言っておきますが、そういうクズ男を擁護しているわけではなくて、「そういうクズ男はもうどうしようもなくて、自分がどうこうして変えられるわけじゃないから、そういうのがいるということを理解して自分で見分けて自分を守るしかないんだよ」ということです。

日用品まで貢いでいるのに気づけないものなのか

シャンプーなどの日用品も貢いでいたそうですが、ここまでやっていて気づけないものなのでしょうか。

「私が支えてあげている」という思考になってしまう…?

だとすると、もう最初からダメンズにひっかかる貢ぎ体質だったってことですよね。

且つ、相手が大好きな元ジャニだったっていう。

繋がるのは自由だが信念を持って

私がバンギャだった頃に何人か繋がりのバンドマンもいましたが、そのときに自分の信念として持っていたのが「絶対に貢がない」ということでした。

少なくとも私は音楽が好きなわけで、音楽をやっているその人を好きなわけなので、直接は絶対に貢ぎませんでした。

その分ライブに行ったり、CDを買ったりしていました。(たかだか金額はしれてますが。)

オタクやるにしても、自分はここまではOK、ここからはNGという信念とプライドを持ってやっていかないと、簡単にズルズルと流されていって、気づいたときには何も残らない(むしろボロボロ)ということになってしまいます。

だからこそ、この記事のA子さんが被害者意識を持っていることが理解できないのです。

「騙された」「貢がされた」「遊ばれた」って思うのは違うのでは?

ホテルに行くという選択をしたのは彼女だし、貢ぐという選択をしたのも彼女だし、本命彼女がいることを知っても許したのも彼女だし…

本命彼女がいるってバレたときに「自己満でしょ?」って言われたそうですが、まさにそうだと思います。

知らないほうが幸せなことがある

この世界には知らないほうが幸せなことがたくさんあって、好きな芸能人の本当の姿がその一つだと思います。

経験上、繋がって良かったと思うことは少ないです。こんなこと知りたくなかったのにと思うことのほうが多い。

バンギャ時代は深いところまで知りすぎてしまったせいで全然楽しめなくなった時期もあって、表に出ている部分だけで十分幸せなんだなということを感じました。

実際、A子さんも楽しい趣味から一転してしまったわけですし。

結論

流されないための信念は持ちましょう。


♡ランキングに参加しています♡
あなたの応援が励みになります。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。


ジャニーズランキング

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です